こころつなげて

5月 31, 2011   //   by ふぅちゃん   //   Music  //  No Comments

歌:桃音モモ&藤本萌々子
作詞:藤本萌々子 作・編曲:ふぅちゃん
調声(桃音モモ):naruko
PV作成:ベビタス

5/22 は、桃音モモの誕生日!祝3周年!!!ということで、誕生祭での公開向けに、萌々子さん、ベビタスさん、naruko さんとコラボさせていただきました。

今回は、モモをはじめとした百瀬ロボット研究所のみんなが登場するアニメ番組・・・の OP 風作品となっています。なので曲の尺は 90 秒、PV も OP のお約束をしっかり押さえた仕上がりに、さらに提供クレジットまでwwwすばらしい。

モモが主役のアニメ OP 風ということで、少しそれを意識して曲を書きました。90 秒に収まるテンポと小節数っていうのが意外に難しい。メロディのアイデアを練りながら、構成とテンポをなじませていく様な感じでした。曲調もアニメっぽい感じを意識して、少し魔女っ娘っぽい感じを出してみました・・・出てるかな?

作詞は、なんと萌々子さんご本人!かなり難産だったみたいですがw、ピュアなモモの気持ちが感じられるステキな歌詞を書いてくださいました。

歌は、萌々子さんの生歌 × naruko さんによる桃音モモ!萌々子さんの透き通るような声と、naruko さんの少し芯のある桃音モモが、お互いを引き立てあう感じ。さすがに、相性抜群ですよねw

そしてそして PV はベビタスさん。もぅ完全にアニメ OP です!さすがです!超時空です!曲の雰囲気と PV の演出がマッチしていてとっても気持ちよいです。そして、スモモがかわいすぎる・・・!

去年に引き続いて萌々子さんとコラボでき、さらに今年はベビタスさんや naruko さんともご一緒できて、非常に楽しかったです。また、来年も(と言わず他にも)出来るといいな♪

さて、音源&カラオケをご入り用の方は、以下からどうぞ。歌ってみた&UTAわせてみたも、心待ちにしておりますので、是非使ってやってくださいませ♪

音源&カラオケ(MP3)
http://momolabo.lolipop.jp/momotan2011/kokorotsunagete_momotan2011.zip

Leave a comment